一見の価値あり!お肌がもちもちになる簡単な秘訣

冬の寒い時期や夏場のエアコンの乾燥・・・などなどお肌にはダメージがつきものです。

現在30代前半、そろそろお肌がいろいろな面できつくなってきました(泣)

特に乾燥がひどく、お化粧のノリが悪く常にテンションは落ち気味でした。

以前口コミで流行していたハトムギ化粧水とニベアを友人から勧められて試したものの、

一時的に効果は感じられましたが、砂漠のように乾燥しているためか(笑)、今はやめてしまいました。

簡単にお金をかけずにできないものかなぁといろいろ探していたら、

とある記事を見つけて試してから、お肌がもちもちになり乾燥が気にならなくなりました!

お金をかけないのが何より経済的にとっても嬉しい!

その秘訣は・・・洗顔を終えた後、顔を拭かない!

(ご存じの方もいるかもしれません。そんなことかよ!と思われた方、すみません。

私が時代遅れなものでご容赦ください・・)

通常は、顔を洗った後にはタオルで拭くことが多いと思います。

私は以前はそうでした。ですが、顔をビショビショのままいつものスキンケアをするだけで、

じょじょにもっちもちになっていったんです!

嘘かと思われるかもしれませんが、私は乾燥がつらかった冬を乗り越えることができました。

そしてこれはお肌であれば、体全身にも応用できます。

お風呂上りの濡れたままの全身にボディローションから塗っていくと、

ガサガサ肌かしっとり潤っていくのがわかります。

しっかりとクリームなどで水分を逃がさないように!

もっと早くから知りたかったな・・そしたらお肌のトラブルに悩まなかったかもしれないのになぁ・・

ご存じない方!ものは試し、一回だけ試してみてください!ぜひ!